14


35: 名無しのDBL速報 2018/08/23(木) 23:53:45.71 ID:b40OxdOZ0

pvp結構頑張ってrp7000ちょいまで来たけど始まったばかりだからか上手い人と当たる率高くて楽しいな
一瞬アーツ遅らせてカバーチェンジ外すテクとか、打撃キャンセルしてバニ釣られたりとか、色々新しい事知れた


40: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:01:49.08 ID:Dgnczkt5d

>>35
上位では打撃キャンセルが優秀過ぎて気弾アーツが死んでるからなぁ

カウンターRR狙い感のある待ち→を読んでの打キャンバニ狙い→を読んでの引き付けバックステップRRとかは初めて見た時変な声出た


48: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:11:37.27 ID:1gK7ZEmDa BE:265048233-2BP(1000)

>>40
そこまでいくともうエスパーだろ


67: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:23:56.28 ID:Dgnczkt5d

>>48
神がかった反射神経持ちでもなければ最初からそれ狙いで誘われたと思う

モーションに入らなくても打撃キャンセルに受付限界時間がある事をそこで知ったよ
逆に時間内なら相手がバニった後にキャンセルバニが間に合ったりね


73: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:31:47.88 ID:1gK7ZEmDa BE:265048233-2BP(1000)

>>67
俺にはもはや何を言ってるのか分からないレベルだわ
モーション入らなくてもってのは先行予約のタイミングが、状況によって変わるってことかな
つーかそれ上級者同士だからできる撒き餌だよな
俺なら多分ピョンピョンバックステップしてると思うw
しかし打撃キャンセルバニはたしかに有効そう
今までCPU相手にしか使ってなかった
早速今度試してみよ


89: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:48:28.21 ID:Dgnczkt5d

>>73
打撃を先読みバニされた時、拳を振るモーション前にステップすると相手にゲージ使わせておいてから後出しキャンセル出来るんだ
ただ実は空振りモーション前でも制限時間があって、それを待ち構えられたって感じ

打撃キャンセルの読み合いなんかは割と稀な展開だけど
遠距離で打撃アーツ見せると反射で射撃アーツ使ってくる人が多いから、キャンセルしてバニ→コンボはかなり刺さると思う


100: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 01:01:36.54 ID:1gK7ZEmDa BE:265048233-2BP(1000)

>>89
なるほどー
めちゃくちゃ分かりやすいわ
バニ待ちのお見合いになったらいいねそれ
俺最高ランク40くらいの雑魚だから、リセット直後以外は上級者と当たること少ないし
しかしモーション前の制限時間も考えるとかすごいな
普通の格ゲーも強そう


112: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 01:20:12.76 ID:Dgnczkt5d

>>100
お見合いには相手のステップ見て打撃始動→相手の再ステップより先に打撃キャンセル即再打撃とか
相手のステップ中に前ブーストで急接近して横ステップ(反撃回避と回避ずらしを両立)→アーツとかもおすすめ

大体は誰かにやられて学ぶんだけどね
技術要素多くて楽しいけど、新規勢がそのせいで離れそうな不安要素でもあるな……


134: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 04:06:24.94 ID:I90rpK4ya BE:265048233-2BP(1000)

>>112
すげー参考になった!
ありがとう
やっぱり単発気弾牽制とかバニ待ちじゃ運ゲーになるよなー
そうそうやられて簡単なのは少しずつ覚えてるけど
バニ後間空けるのとか
複雑な動きとか目で見てもよく分からないのはこのスレで教えてもらってる
センスない俺にはありがたいわ


196: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 10:35:44.68 ID:O9VYmO6Vd

>>134
バニ返し対策は何種類かある

1 相手のステップ目視アーツ
 →即反撃アーツ狙いに弱い
2 バニ→ステップ→アーツ
 →タップ打撃にアーツ止められがち
3 バニ→キャラチェンジ→アーツ
  ステップ踏まずに待たれると
  ただのキャラチェンジになる

1が主流だし基本だけど
即反撃してくるタイプには2
不利属性取られた時はゲージあるなら
バニってから3って感じで使うと
より安定すると思う


147: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 07:34:31.07 ID:Yl5w+qVwa

>>112
もうそこまで行くと反射神経が物を言うゲームになって来てるな。
おいちゃんじゃないが俺には無理な世界だ


189: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 10:21:58.01 ID:O9VYmO6Vd

>>147
序盤に特定の癖を読んで先に動いてる事も多い気がする
バニ後は待つのかキャラ変えるのかステップするのか、とか
距離取ったらつめるのか単発打つのか打撃キャン狙いか、とかね

序盤で癖に合わせて対策決め打ち
→噛み合えばワンサイドゲーム
噛み合ったのにバトル中に修正してくる人とか、癖を読ませない人に当たると強いなって印象を持つ


52: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:15:24.00 ID:631U0K7g0

>>40
あと釣り射撃アーツ→相手躱す→射撃キャンセルからの確定RRぶち込みは強すぎると思った


57: 名無しのDBL速報2018/08/24(金) 00:18:17.63 ID:bA/BEcsI0

>>52
射撃キャンセルって何?
あと射撃アーツで釣るってどういう事?


68: 名無しのDBL速報 2018/08/24(金) 00:26:58.11 ID:Dgnczkt5d

>>52
前ブーストでモーションキャンセルしてRR先行入力って事かな

打撃パに慣れすぎて射撃アーツから入る動きに抵抗あるけど、射撃型にもまだまだ技術ありそうだね



転載元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535031640/